今日の工房

第1回目 子供教室

仙台は梅雨開けてからというもの連日「夏!!」って感じの日々となっておりますが皆様のところはいかがでしょうか?さて、さっぱり、ブログを更新しない間にも私はたくさんのお野菜を育てて楽しんでおりました。そのお話にご興味のある方…続きを読む→

嬉しい今日の教室で

先日のブログでちょっと脳ミソ低下気味~って書いたら今日の教室の時「先生お疲れのご様子だからこれを食べてね♪」って「夏野菜のトマトカレー」素敵♪スパイスのきいた美味しいカレー。カレー屋さんで食べたカレーが美味しくてもっと食…続きを読む→

脳ミソ低下中

連日の暑さと湿気ですっかり日中のやる気をそがれております がらすやでございます。こんばんは。毎日、必要以上の湿気を感じるものでだるいです。みなさま体調崩されておりませんか?こういう一日の間で湿気と、猛暑の繰り返しのような…続きを読む→

雨っす…

只今教室中。おはようございます、がらすやです。 今日は午後からシャッターのペンキ塗り♪…つもりだったのにたくさんの人たちに「ペンキ塗るよ~!!」って言いまくったのに…雨っす…午後から曇りでいいから雨上がらないか…続きを読む→

ちょっとブレイク4 ♪

ず~っと前から 考えていたんですけどね、ようやっと見えて来た感じです。こんにちは がらすやです。その名も【あなたにぴったりの教室は?】完成すればついついやってみたくなるほど面白い物になるはずです。ご期待下さいませ♪

ちょっとブレイク♪2

 こんばんは。で…お香立て。教室中の隙間をフルに使って現在、このくらい作りました。サイズの小さい物を作ることはちょっとしたスペースで出来ることを再確認です(笑)で、…箱も用意してみたり。ん、ぷぷぷ♪いかがですか…続きを読む→

充実の一日。

今日はなんだか午前中からものすごい勢いでハイテンション♪ご機嫌よろしく教室をしながら一緒に自分の仕事もさせてもらってお香立て第二弾の完成品がめどが立ち近日発表♪そして午後も教室。皆の作りたいものと進行状況に私も刺激されな…続きを読む→

店先改造第2段

 昨日の電動ドリルを使ってこのテラリウムを設置しました。こんばんは、がらすやです。覚えてますか?お店で営業してた頃天井から下げていたテラリウムです。別にテラリウムにドリルで穴を開けた訳ではありません。ご安心くだ…続きを読む→

現実の中へ

連載が途中です…楽しみにして下さっている皆様ごめんなさいね。当ブログのアクセス数連載のときぐぐっと伸びているので楽しみにして下さっている皆様がいらっしゃることをとても嬉しく思っております。ブログを更新したい私の思いとは裏…続きを読む→

Page 9 of 12«8910»