今日の工房

教室展のDVD

教室展を開催したのは去年の12月のこと。早いものでもう、3カ月がたったんだと実感。教室展の時はものすごい勢いで生徒さんたちそれぞれが得意なことややれる事を分担して開催決定から開催まで短期間だったにも関わらず見事に準備をこ…続きを読む→

筋肉痛…(爆)

 結局、雪かきの筋肉痛がとんでもなくひどくなってきた がらすやです。南向きだから「溶けるわよ」なんてお気楽に思っていたけれどなんのなんの。翌日、とんでもない事になっていたのは工房で普段私が止めてる北側の駐車場……続きを読む→

抜けた感。

転んだ私がらすや二日たっても特に痛いところが増えるわけでもなくなんだか、ひと安心でした。行き場のない思いのたけを家について何をするより先にブログに書いてみたところ暖かいたくさんの皆様のコメントガとっても嬉しく「ブログって…続きを読む→

休日出勤♪

おはよーございます がらすやです。気分よく、本日お休みですが、組み上げに来ちゃいました(笑)現在、仮止め組み上げ中。私は力をかけすぎ気味なので、固定のピンはわりかし多めです。

余裕なし…

 昨日の雪にはびっくりしました。シャッター閉めて工房に缶詰になってたら帰ろうと思って夜10時頃、ドアをあけたら一面真っ白…何が起こってるのかちょっと呑み込めなかった(笑)この時期にはありがち。今年はなおさら。分…続きを読む→

ちょっとした幸せ♪

 写真は、袋の大中小とぷちシュレッター。こんにちは がらすやです。今日は、明日の大掃除に備えてちょっとした備品のお買い物をふらふら~っと。今は工房で年賀状をはじめ事務処理を。この写真の2つの品はずっと欲しかった…続きを読む→

本年お仕事終了

 先ほど、本年最後のお教室が終わりました。今年一年いろんな事がありました。12月には教室生徒作品展も4年ぶりに開催できたこともとてもよかったと思っております。私にとっても「創作者」と言うより「先生」と言う役割に…続きを読む→

行ったり来たり

夜になるとあたり一面真っ暗になるギャラリー磨日路さんの窓ガラスに反射して映る当教室展の灯たち。なんて素敵なんだろう。こんにちは がらすやです。4年振りに開催された今回の教室展。いつもなら期間中のすべての教室をお休みにして…続きを読む→

教室展と出張体験

12月5日(土)から始まりました教室生徒作品展はこの土日で、たくさんの方にご覧いただけましたことを大変嬉しく思っております。今回の展示は是非、より多くの皆様にご覧いただけますようにと5日から13日の9日間となり土日も含ま…続きを読む→

もう少しです!

本日は、きっとお仕事が終わった頃皆様が遊びに来てくれるのではということで朝からずっと教室生徒作品展のDM発送準備をしてました。その方にあった情報を詰め込んでさまざまなお便りが本日発送されるものは2~3日後にあなたさまのも…続きを読む→

Page 11 of 12«101112