ピーマン初収穫

ピーマンは初めて挑戦したので 2個でも嬉しかったです。 収穫したピーマンは お義父さんの作った なす、ささぎ、玉ねぎと 実家の母の育てた月桂樹と一緒に 冷蔵庫に入ってたニンジンと豚バラブロック肉を ゴロゴロ切った物と共に…続きを読む→

第2回子供教室

本日は幾分涼しいかとおもっても工房内は現時点で33度…水分補給が欠かせません。こんにちは がらすやです。本日は第二回目の子供教室の日。本日も子供たちは暑い工房の中頑張ってくれましたよ。作品は波のペン立て。こちらが 小 2…続きを読む→

第1回目 子供教室

仙台は梅雨開けてからというもの連日「夏!!」って感じの日々となっておりますが皆様のところはいかがでしょうか?さて、さっぱり、ブログを更新しない間にも私はたくさんのお野菜を育てて楽しんでおりました。そのお話にご興味のある方…続きを読む→

ししとう、初収穫♪

ししとう収穫しました。 まだ小さい実を残した物もたくさんありました。 2株1鉢からこれだけ収穫出来たので、 気分的には満足♪ ししとうは以前、 お店で観葉植物に紛れ込ませて こっそり育ててたことがあったのだけど ほとんど…続きを読む→

ちなみに、去年のトマト

去年の苗上から見るとなったトマト赤く色づいたところは写真が残ってなかった…で、去年このトマトを植えるのに使ってた鉢には今年ピーマンとししとうが植えられています。育つ背丈を考えるとこの鉢はピーマン、ししとうのクラスのお野菜…続きを読む→

今年のトマト

お野菜お友達から トマトの苗を たくさんいただきました。 彼女は種を発芽させて苗にしちゃうという本格派。 「トマトだけだよ~♪」といいますが、やっぱりすごい事です。 私は苗を買って来ちゃいます(笑) で、 今年はなんと1…続きを読む→

「ししとう」と「ピーマン」

「ししとう」がなりました。 まだ、お花が咲いてるのもあるのでこれからも楽しみです♪で、ピーマンも花が咲いて実がなりました。??「おっきいししとう」?ピーマンってもうちょっと肩がありませんかね?買った時ししとう …続きを読む→

嬉しい今日の教室で

先日のブログでちょっと脳ミソ低下気味~って書いたら今日の教室の時「先生お疲れのご様子だからこれを食べてね♪」って「夏野菜のトマトカレー」素敵♪スパイスのきいた美味しいカレー。カレー屋さんで食べたカレーが美味しくてもっと食…続きを読む→

脳ミソ低下中

連日の暑さと湿気ですっかり日中のやる気をそがれております がらすやでございます。こんばんは。毎日、必要以上の湿気を感じるものでだるいです。みなさま体調崩されておりませんか?こういう一日の間で湿気と、猛暑の繰り返しのような…続きを読む→

Page 12 of 23«111213»
Page 12 of 23«111213»