開店♪

おはようございます がらすやです。 なんとか形にしました。 オープンです♪

開店♪

  おはようございます がらすやです。 なんとか形にしました。 オープンです♪ 2011.1.30ブログ【芸術家への道】から転記

デンドロビュームの「高芽」の訳

以前、頂いたデンドロビューム。白い(薄黄色)の花を持つ株とピンクの花を持つ株と2鉢あったのですが…管理の不手際につきひと株、ダメにしてしまったのでした。今となってはどっちの花をもった株かすら分からなくなってしまっておりま…続きを読む→

トネリコの成形

以前ご紹介しました「トネリコの新芽」お陰様で現在はこんなに葉っぱがでましたよ。で、以前ともう一つ違うのは… 以前のこのトネリコの曲がってる幹。現在、添え木を当てて各所、ビニールタイで固定しております。で、なんと…続きを読む→

身体が…

おはようございます、がらすやです。 ここしばらく、ツナギ作業で楽しい私です。 ところで昨日は シャッターのペンキ塗りを一時中断して 8日の日に薬師堂に使おうと思ってた什器にペンキを塗ってました。 乾かさ無ければならないの…続きを読む→

とりあえず、今日はここまで。

いや~っ、酸素過多気味な、がらすやです。作業を初めてから一瞬、夕立のような雨が降ったけど、その後天気も持ち直し、何だかかんだと、本日はシャッターボックスを塗りました。愉快なガラスたちグリーン♪復活です。仕上がりにはいろい…続きを読む→

晴れました!!

さっき、雨が降ってきて ひやっとしましたが 晴れました!! こんにちは、がらすやです。 本日、私の 愛用のちっちゃい脚立に 大きな脚立を加え ドコまで進むか 張り切ってまいりましょう~♪

これから

明日に備えて ペンキ塗りの下準備。 どのくらいまで進むか 少しでも、作業を進めたい。

ゴムの取り木

腰丈位になったゴムの木。いつの間にか枝が不格好になってしまったので梅雨時期は「取り木」にぴったり♪「取り木」とは本体に直接発根を促して、その部分から切り離して子株を作ってしまうという方法。まず、水をはったボウルにミズゴケ…続きを読む→

さっきの脇芽

先日、実家からもらって来た 挿木したさつき。 今年一年は 一本立ちさせるように 脇芽を摘んで添え木をして まっすぐに、まっすぐに。 で、安心してたら 脇芽発見! 気を抜いてはいけないみたいです(笑)

Page 13 of 23«121314»
Page 13 of 23«121314»