利府 染殿神社
利府の打ち合わせの帰りに ご挨拶に寄った染殿神社。 今年も利府で展示会を開くことになりました(^0^)/
もはや 神社巡りブログのようですが こちらは ステンドグラスを生業にする私が いろんなものより刺激を受けて 芸術家への道を精進する過程を 記録として 更新されておりますブログです。 ええ、 そこは間違いないです(笑) た…続きを読む→
現在の土地で商売を始めておりますが 近所の神社には ご縁が無くて 今までは、行く機会がございませんでした。 昨日は たまたま生徒さんから お教室のお休みの連絡を受け お天気も良かったので ちょっと出かけることにいたしまし…続きを読む→
そして、年末に 『狛犬さんづいてるなぁ』 と、感じてから三か月。 ついに シーサーが手元にやってきました(笑) こんなことってあるんですね~。 友達の かくかくしかじかな事情により 『もらってもらえる???』と 差し出さ…続きを読む→
最近、 神社巡りの記事が連載になっておりますが なぜ、今 そんなことになっているかと言いますと それは、 『二人展 風の記憶 ~時を越えて~』 の開催が間近になってきたからです。 DM用のハガキが出来上がってきました。 …続きを読む→
日光二荒山神社の鳥居は 年末に向かっていたからか しめ縄の張替が行われ 新しいしめ縄の 取り付け作業が行われておりました。 東照宮も大きかったですけれど こちらもまた広く大きい神社でした。 二荒山神社は 縁結びの神様や …続きを読む→
先日の記事で 『狛犬さんづいてます』 って書きました。 こちらの事の始まりは 昨年末の栃木出張の時まで遡ります。 昨年の作品はこちら で、 仙台から宇都宮へ移動する 高速の上で 『雲』がやってきた…。 雲が…続きを読む→
今朝 金蛇水さんにお呼ばれしましたので お風呂に入って 髪もトリートメントして 上がって爪も切って またお風呂で足元も指先も洗って 馳せ参じました。 境内の風が気持ち良く 体を抜け 絵馬がカランカランといい音を響かせ 気…続きを読む→
先日、出張体験教室の帰りに 思い立って 以前調べていた七が浜近隣の 神社巡りをしてまいりました。 長くなったので ご興味のある方だけお楽しみくださいませ。 七が浜は 個人的にちょっと思い入れが有って いつか行かないと、と…続きを読む→
先日の金蛇神社の参拝を切っ掛けに… ん~…「引き金」という言葉の方が 合っているのかもしれないけど、 その後、 ご紹介いただいた神社のお参りに行って 本日は ちょっとした切っ掛けで 利府まで行…続きを読む→