金蛇水さん
お呼ばれして金蛇水さんに 伺いました。 今回は、 天気もよく太陽がさんさんと降り注ぐ中 の参拝でした。 鳥居を潜るところから 眉間にジリジリと 太陽の陽射しの暑さなのか、 熱さなのか 痛みを感じるくらい ヒリヒリととする…続きを読む→
熊野那智神社→熊野神社→ となったら 今熊野神社にもご挨拶です。 ———————————…続きを読む→
そして、熊野神社。 ————————————-2014.9.4. 以下加筆 …続きを読む→
今日はお呼ばれしまして 熊野那智神社へ。 朱塗りになっていました。 すこしづつ修繕されているんですね。 私の携帯からでは 写真が一枚しかあげられないので 後ほど 追加しまして加筆します。 ——&#…続きを読む→
ご無沙汰しておりました2ヶ月こちらをなかなか更新できずにおりましたがいろいろ動いておりました。 7/25に国宝室生寺の仏さまたちに 会いに行って参りました。 お友達を迎えにいく通り道すがらいつも伺っている熊野さんの通るこ…続きを読む→
本日は、お友達にお声かけていただきまして 名取の 道祖神社(佐倍乃神社)に行ってきました。 金蛇水神社に行くときにいつも通ってはいて 一度は来てみたいと思ってみてたのですが 車の流れがら、なかなか来れずにおりました。 祭…続きを読む→
そう言えば… お誕生日を境に私の中に現れた『鬼』 フェイスブックでちょいとつぶやいた ところ、コメントいただいて 「お不動さん」にご縁をいただいたので 早速、成田山へ行ってきたのですけどね、 そこから 確か…続きを読む→
一年位前になるなかなぁ 七ヶ浜近辺で私の 20年近く前の知った風景を探す事をしてたとき こんな素敵な物が手元にやって来たんです。 一年前は鼻節神社に行ってきました。 その時の記事はこちらから。 ここしばらく見かけ無いなぁ…続きを読む→
本日最後の神社は 塩竈神社です。 携帯を車に忘れたので 写真は駐車場の空。 志波彦神社では 夏越大祓にと 人形と車形が置いてあり 6/30に来れなくても 一緒に祈願してもらえるようになってました。 氏名と年齢を書いて 作…続きを読む→
昨晩フェイスブックでつぶやいた 『火の鬼』のコメントに対して 不動明王さんの話しを頂いたのを受けて そうだ!そうだ!確かに火の王だわ!と ついでに私の生まれ歳の守り本尊だわって思って 折角誕生日の気付きだし今年一年のご挨…続きを読む→