お声掛け頂きまして、初めての神社に行って来ました。
先日 金蛇神社のお話しを書いて ふと、思ったのですが 結構、神社とか、行ったりするの 好きみたいです。 ご興味のある方は こちらの カテゴリー【神社・仏閣・月・猫・天使の話し】から ご覧いただけます。 さて、 先日、コメ…続きを読む→
先日 金蛇神社のお話しを書いて ふと、思ったのですが 結構、神社とか、行ったりするの 好きみたいです。 ご興味のある方は こちらの カテゴリー【神社・仏閣・月・猫・天使の話し】から ご覧いただけます。 さて、 先日、コメ…続きを読む→
先日 ようやっとずっと行きたかった 金蛇神社に行って来ました。 その日の午前中の教室でも 巳年のへびさんを作っている 生徒さんもおりました。 そして それとは別件で蛇の話題が 上がったりしてました。 で、まぁ&helli…続きを読む→
お久しぶりです。 なかなか更新できずに あっという間に 時が過ぎ去って行きます。 今年は かなりいい年♪になることは 昨年末のブログなどでも 予定していたことで 時間軸は伴って速くなるのは 想像もついてたのですが&hel…続きを読む→
昨日 数珠の摩訶不思議と瞑想の庭 という記事を書いて 数珠の話だけで終わっていたので 今日は 「瞑想の庭」の話を。 数珠作り体験が終わった時 係の人が 「お庭はご覧になりましたか? よかったらご覧になって下さいね」 と …続きを読む→
ここのところ 公私ともども忙しくなっておりまして なかなか こちらのブログを更新できずにおりました。 そんな中で起きた 摩訶不思議。 以前からのご愛用の 私の数珠。 2010年の春 円通院の数珠作り体験で 作ってきたもの…続きを読む→
今年も足を延ばして来てみましたよ。 宇都宮二荒山神社。 美術展会場となる 栃木県総合文化センターのそばに ある大きな神社。 去年も立ち寄りました。 そして今回は おみくじを引いてみました。 今のおみくじは いろんなタ…続きを読む→
先日書きました 圓通院での数珠作り体験で作った 私の数珠。 とても気に入ったものができました。 日常身につけて 肌と触れ合うことで 読経と同じ意味を持ち 邪気を払い身を守るそうです。 もしかしたら これから参加される方も…続きを読む→
昨日の午後から 友達と松島の展示を見に行ってきました。 期間中、何度目だろう。 そして、あと何度行くのだろう(笑) 折角松島まで来たのだからと 瑞巌寺に立ち寄る事に。 この、風景が好き。 空気感が好き。 友達と「この良さ…続きを読む→