表現者

求められているもの

こんばんは がらすやです。 ちょこっと前から仕事の内容が 少しづつ変わってきてる事を感じます。 それは 「私」を求められるようになってから 特に感じるようになってきました。 以前は 「ステンド」を求められていたんですけど…続きを読む→

じゃらじゃら

何だか慌ただしく過ごしています がらすやです。 おはようございます。 写真は、まだお店を開けたばかりの頃 自分の為に作ったもの。 結構華やかな作りで 日常では使えずにずっと しまってたものなのです。 先日 ちょっと片付け…続きを読む→

感動の渦の中で

夢にあこがれて それをつかむ事が出来るほんの一握りの者 そこを目指し 葛藤の中生きる者 時代を生き、時代の流れがゆえに 翻弄されてしまう者 それでも 生きていかなければいけない。 そして それでもなお 夢を見続ける者 そ…続きを読む→

「普通はね、」 ?

おはようございます がらすやです。 さて、みなさんは 「普通はこんな事しないよね?」 とか 「普通じゃないよね?」 とか そう言うこと言われたら どう感じますか? 言葉の印象って不思議ですよね。 この言葉は基本的に あま…続きを読む→

作る脳内筋肉

この前 2008年の計画を立て ようやっと重い腰を上げた がらすやです。 ええ、間違ってませんよ♪ 「2008年の予定」です(笑) 商売を始めた頃は 1年先の予定を立てるのは 「わから~ん!」 って調子だったけど 最近は…続きを読む→

ハラヒレ・ハラホレ~♪

おはようございます! 工房で迎える三日目の朝 最近、この製作サイクルが 愉しくなってきた がらすやです。 今は、世の中は朝。 しかし私の中は夜中…(笑) お蔭様で私の作品は完成致しました♪ 本日梱包して明日朝出発。 24…続きを読む→

追い込み中

おはようございます がらすやです。 ここのところ 帰宅時間は朝6時半の私です。 お蔭様で 日にちと時間の感覚が変になって来ました。 で、気付いたら 3日後には 出かけなきゃ無いのですね(>_<) まったくおそ…続きを読む→

夜中だよ~ぉψ(`∇´)ψ

今の時間で作業場におります がらすやです。 こんばんは。 ええ、作ってます♪ いい感じです。 何が? テンションが(笑) なんでだか作る時は 夜中がいいらしい。 今回の製作は日中もやる様にしたけれど やはり、本格的に 気…続きを読む→

雪が降りました♪

仙台は雪が降りました。 この雪だるまを作ったのは 2004年です。 こんにちは がらすやです。 只今の積雪はこんな感じです。 冬に大雪がふると、決まって作る雪だるま。 当店の入口に ど~んとお出迎えなのです。 2005年…続きを読む→

これは先日 友人の中国旅行のお土産に いただいた、お土産の『墨』です。 「おみやげは、墨なのね~」といただいた時は 『じゃ、いい機会だったから 水墨画はじめようかしら~』って。 こんにちは、がらすやです。 でも… 包みを…続きを読む→

背筋のお話

そう言えば、最近写真を載せてなかったので 本日は、私の持ってる【お香】のお写真を。 こんにちは、がらすやです。 みなさん、いかがな休日をお過ごしでしょうか? 休日なのに 「お仕事よぉ」と言うみなさん、私も本日 お仕事でご…続きを読む→

芸術の秋

こんばんは、本日は知人の作品を見てきてた がらすやです。 他ジャンルの作品を見ると言う事は 大変勉強になりますので大好きです。 ジャンルが違っても 色使いや、間合い、作品陳列、どれをとっても勉強になります。 芸術の秋 み…続きを読む→

ステンドの創り方

こんにちは。 ち~っと難しい話を吐出してしたので すっきりした、がらすやです 今日は お気楽な感じで♪ =がらすや流のステンドの創り方= 【デザイン】が浮かんできたので  そのデザインに合わせて創る。 【板ガラス】(ステ…続きを読む→

Page 9 of 13«8910»