表現者

記憶のその向こうがわに

昨日の水曜日 午前中仕事して 午後から 友達とランチを食べて そのまま 遊びに行きました。 友達とは まったく不思議なものですね。 ただただ 楽しい時間を過ごして大満足でした。 写真は遊びに行った先からの 自分へのおみや…続きを読む→

年齢問わず

ただただ 意味を探して 見つからなくて それでも 生きたいから 今日も 息を潜めるんだ 年齢は 問わないんだよね? たくさん生きてたって 若かったって 苦労する量や 苦労の角度は みんな違うんだ。 若いから 苦労が足りな…続きを読む→

知らぬ はなんとか

今日は まるっきり働く気が起きなかった がらすやです。 こんばんは。 気分は上々! 体調良好♪ 絶好の仕事日和だったのですけれど… 何だか 真剣にいろんな事考えてたら 1日終っちゃいましたψ(`∇´)ψ 何を考えてたかっ…続きを読む→

感情の起伏

本日は先ほどから 猛烈な頭痛に襲われ 吐きそうながらすやです。 こんばんは。 ええ、しかし…(笑) この時点でパソコンに向かってるので きっと平気でしょう(^^ゞ ところで私、こう見えて (どう見えて?) 感情の起伏が激…続きを読む→

東京から

おはようございます。 朝五時半に東京に付いた がらすやです。 講習会まで時間があるので青山近辺を お散歩してました。 私が普段歩かない人だということもあってか、 歩きすぎで酸素過多ぎみで辛くなってきて ただ今公園で休憩中…続きを読む→

河北工芸展

こんばんは。 本日は午前中 河北工芸展を見て来ました。 今年は全体的に 通年と作風が変わってきてる感じを受け いろいろと勉強になりました。 さてその 河北工芸展まで向かうのに 朝からどうしてこんなに 赤い三角のコーンが …続きを読む→

届きました!

このお話の前のお話はこちらからご覧頂けます。 昨日は久々の定休日を 素敵な庭園で錦鯉に餌をあげながら 過ごしたがらすやです。 庭園のお話はまた今度(笑) 今日は、どうしても 嬉しさを伝えたくって♪ この写真。 前に参加し…続きを読む→

「めっちゃかわいいやん!」

今日も楽しくやっております。 がらすやでございます。 こんばんは。 私の運営してる店では 作った物と仕入れた物が共存します。 で… ふらりといらして下さった お客様が 何気に「かわいい!」とおっしゃって下さる その一言が…続きを読む→

名古屋の帰り足で♪とんぼ玉

名古屋から帰ってきた5日は 実は以前お話してた とんぼ玉工房 初月さんの生徒作品展 最終日。 と…言う訳で 7:30仙台着の後 コインロッカーに荷物を預け 駅前で、朝ご飯を済ませ 会場に足を運ぶ。 生徒作品展は かつみ工…続きを読む→

名古屋出張です。

本日は仕事を一時間繰り上げて 名古屋に出張する事になりました。 夜行バスです。 9:30発 翌朝7:30着 で、何だか 明日の朝からフル回転で駈け回る。 ちょおハードスケジュール。 何しに行くかと言いますと 美術展を2件…続きを読む→

おほほ(^m^) 体験って楽しい♪

基本的に物を作る事が好きな私は ちょっと前、とんぼ玉にはまって 体験教室に通いました(笑) この写真は、その時に作った玉です。 この玉、いろいろ難ありなのですが(笑) それでも、自分でコードつけて チョーカーとして活躍し…続きを読む→

陶芸体験♪

実は先日、店を早仕舞いして うちの生徒さんの紹介で 陶芸体験教室に『参加』して来ました♪ うちの教室に通ってる生徒さんは わりと、いくつかの教室を 掛け持ってる方が多いのですよ。 でも、その話は、また今度にして。 で!陶…続きを読む→

忘れてた課題

先日思ったのです。 なんだかな~って。 自分の中で解決したと思っていても 実は解決して無い事もあったんだって。 きっとそうやって いくつかの忘れてた問題点が ある日突然湧いて来るんだ。 普段 考えもしないその事が 思い出…続きを読む→

衝動

ぐわぁわわわ~!!っと、突如 形状と構造が浮かんで来た。 うげっ…☆ どうしよう? カッコイイ! しかし… どうするんだこれ? 組み立つか? つ~か… それ以前に 完成しても、どこに保管しておくんだ? つ~~か、どこで作…続きを読む→

年を重ねてる人の魅力

何だか最近 素敵な熟年の方が多いな~っと思ったりします。 テレビ見てても 素敵だなと思える人には 人としての厚みを感じるのです。 やはり、ひとつの事を 続けていく事で 重なっていく経験や時間は 決して 意味の無いものでは…続きを読む→

Page 10 of 13«91011»