表現者

あと1日だけど…

昨日 『足をつけました』 と いいましたが… 解体したくなりました。 こんにちは、がらすやです。 3日間かけて作った足ですが いまいちで… 結局、夜中に足の解体決定。 形状変更のため 材料吟味して 本日早朝、24時間のお…続きを読む→

天使の小箱

以前、 ブログでちょっとふれましたが この度ホームページに アップいたしました。 こんばんは がらすやです。 日曜日製作体験の 今度のメニューは 皆さんの「箱」を作ってみたいとの リクエストをいただきまして 当工房始まっ…続きを読む→

デッサン「描き分け」

こんばんは 富松です。 先日、行われたデッサン教室。 皆さん、 「デッサンリンゴ」覚えていらっしゃいますか? 頑張っておりましたよぉ。 報告こそしておりませんでしたが ちゃんと続いております。 二回目は「水の入ったグラス…続きを読む→

心を守る本能。

実は 一番簡単な事が できなかったりするんだな~ って そんな事を思ったりして。 友達が言った。 「あなたは これから忙しくなるって時の前に その時に備えて 身体が必要分だけ 充電期間を勝手にとって 動かなくなるんじゃな…続きを読む→

あなたの未来と私の核心

ちょっと前にブログで掲載しました 「秘密の発表会」に 当時彼女と同じクラスだった 生徒さんたちと一緒に行ってまいりました。 写真はその看板。 「ステンドグラス工房 森の灯」 以後 どうぞよろしくお願いします。 当教室が始…続きを読む→

考えると腹が減る。

この写真は 「そのひとつ先に」 2006年作の美術展出品作品です。 全体は 個展でお会いする時に 是非、実物を見て下さいね。 だから、今は一部分だけ。 先日の地震に対して 皆様からのご心配いただきまして ありがとうござい…続きを読む→

春の嬉しい知らせ

先ほど、 3年前の春に仙台を離れた 生徒さんからお手紙が届きました。 あんまり可愛いカードだったので お返事を書くより ブログを書く方が先になってしまいました(笑) お返事は後ほど書きますね。 さて、 最近、タイミングが…続きを読む→

ご無沙汰しておりました。

あっという間の時間を過ごしておりました がらすやでございます。 大変 「ご無沙汰しておりました」 そんな感じです(笑) 皆様お変わりありませんか? 写真は、先日開催した FTC不忘園さんでの販売会で持って行った物の一部を…続きを読む→

で…板

「ガラス棚」を作ろう♪ こんにちは、がらすやです。 今日の午前中は DIYのお店に行ってきました。 で、コンパネを必要寸に切ってもらいました。 写真は切ってもらった板で 車の後部が一杯になったところ。 ステンドを作りたい…続きを読む→

時代と感情の変化

この写真は以前描いた 「火の鳥」の一部です。 こんにちは、 がらすやです。 その頃、名刺に 使ってました。 原画は鉛筆フリーハンドで 40㎝モールド(ランプを作るための型の様な物) に描いたものです。 時の流れとともに …続きを読む→

個展まで待てなくて(笑)

写真のおやすみランプは 隙間産業の成果です♪ 先日「個展で」との事で書きましたが 私が待ち切れませんでした(笑) だって、ピースを見てたら 可愛くて可愛くて… ピースたちが 『早く形にして~♪』って言うんだもん(^^ゞ …続きを読む→

隙間産業

エンジンがかかってきました がらすやです。 こんばんは。 写真に写ってるのは 流し場の脇。 段ボールの上に ガラスのピース。 教室をやってる時 生徒さんが満席だと私は パソコンに向かう事が多いのです。 経理業務や 見積業…続きを読む→

デッサンリンゴ

ぬぉぉぉぉ~!! 「デッサンリンゴ」ってご存知ですか? こんばんは がらすやです。 いや~(^^ゞ 初めてこの言葉を聞いた私。 正確には 「デッサン・りんご」です。(笑) そうそう りんごをデッサンするのです。 3時間か…続きを読む→

栃木に行く前の出来事

皆様にお手紙を出したあと 会う方たちと話す度 正直 「お店を無期休業にしてしまっていいのだろうか」 強く そう思わずにいられない出来事が たくさんありました。 手紙を読んで下さった方たちが たくさんのメールを送って下さい…続きを読む→

Page 8 of 13«789»