表現者

美術展出展までの私

写真は 2001年作 水のあとに原点回帰や水を司る者とはまた別の意味で自分で「おっしゃ~!!」ってガッツポーズができた作品。今見ても美しい♪私が、こんなに自分の「美しい」を語れるようになるまではものすごく長い時間がかかっ…続きを読む→

美術展出品のすすめ。

 昨日、作品についてお話しましたので今日はちょっと「美術展に出展する」と言う事についてお話しいたしますね。こんばんは、がらすやです。当教室では希望者が美術展へ出展することは素敵なことだと思っております。そして美…続きを読む→

原点回帰と創作の楽しさ

こんばんは、がらすやです。写真は 2007年作 『原点回帰』横500×奥行400×高1560支柱:木材・ガラスよく聞かれるので…先にお答えしておきますとこの作品の支柱になっている部分は木材からカッター一本で削り出し紙やす…続きを読む→

内緒の言葉は作品を通して届く。

表現をする時自分の心の内をさらけ出すことが多い。だから、内緒。恥ずかしくて作品を具体的になんて説明できない。まだ、自分が教室に通っていた頃そう、思っていた。でも、違っていた。私だけの内緒の想いは作品を通して自分の思ってい…続きを読む→

準備中

 先日、ひょんなご縁で6月中旬から、商品を展示販売することになりました。こんにちは がらすやです。詳細が決まりましたらまたお知らせいたしますが写真の作品2000年作 「天使に抱かれて」 は『参考展示』で会場に運…続きを読む→

勉強、勉強の一年。

 デッサン教室、頑張っております♪こんにちは、がらすやです。これは、7作品目、キッチンタイマー。所要時間3時間。いろいろ、突っ込みどころはあるけれどそこは、目をつぶって下さい。今回のセルフテーマは「黄色」と「硬…続きを読む→

だから早口なんだ!

おはようございます。工房の窓からは雨が振っているのが見えます。さて昨日の話。「早口」小学校の頃私の通っていた学校にはお昼に生徒たちで放送する「お昼の放送」があった。今でも、こういうのってあるのかな?そして、各クラスから子…続きを読む→

「表現」と「早口」

 なんだか、ここ最近花粉症がひどくてだるい日は、気力が無くだるいっす。がらすやです。先日、そんな私が「だる~」ってテレビを見てたtら久〇さんがいろんな人に会いに行くと言う企画の番組がものすごく私にヒットしたので…続きを読む→

まだ…作っている私

おはようございます がらすやです。 個展まであと3日…。 ここまで来ました。 正直どうなる事かと思ってました(笑) 今回は想像以上のプレッシャーで 3月位から三か月間 四か月くらいかな? まぁ、工房の移転のときに 「創る…続きを読む→

春の陽だまりと秋の個展

さぁ、個展まで残り一週間となってまいりました。 ご無沙汰いたしております。 「アカレンジャー富松」コトがらすやです。 こんばんは。 みなさん、おかわりありませんか? 私といえばなんだか 個展に向けて、不安と期待と 皆様に…続きを読む→

催事カレンダー

ご無沙汰しております。 DM出しました。 お手元に届きましたか? すべて出し終わるまであと少し。 「まだ」という方は、お気軽にご連絡下さいませ。 お変わりありませんか? 壊れっぱなしの がらすやです。 ここのところ スタ…続きを読む→

若者の勢いのすごさ

アボカドの新芽がでました♪ こんにちは がらすやです。 今、自宅で育ててるアボカドは 鉢を変えないと 土が少なくて可愛そうな感じにまで 大きくなってきまして 最近、ちょっと調子悪い感じです。 近いうち 鉢を変えて、土を新…続きを読む→

Page 7 of 13«678»