一番好きな事とスランプと個性と表現とその先の自由と。その3
その1から読みたい方はこちらから前回のお話しはこちらから そして、自分の中の好きなステンドを探してみた。 私は何が好きなんだろう…。 ↑ これ♪ これが好きです。 焼いたガラス♪ 小さくなったガラスを一度窯に入れて焼いて…続きを読む→
その1から読みたい方はこちらから前回のお話しはこちらから そして、自分の中の好きなステンドを探してみた。 私は何が好きなんだろう…。 ↑ これ♪ これが好きです。 焼いたガラス♪ 小さくなったガラスを一度窯に入れて焼いて…続きを読む→
その1を読みたい方はこちらから 「好きだから辞められない」 とは言ったけどステンドの何が好きなんだろう……? そう、思った時思いだしたのがこの小さなトレイ。 これはシーグラスを利用して作った物。 砂浜に転がっているガラス…続きを読む→
また小さなピースのストックを始めた がらすやでございます。 こんにちは。 何だか最近創作意欲といいますか創作体力が切れまして 作れないだけでは無くイマイチすぐれない日々を送っておりましたがどうも、ちょっと抜けた感じがあり…続きを読む→
ご無沙汰しておりましたがらすやコト富松です。 いや~… 何だか、最近こっちのブログがかけなくて…楽しみにして下さっております皆様には本当、申し訳け有りませんでした。 こっちのブログはお仕事ブログとは違ってちょっと芸術につ…続きを読む→
カットして テープを巻いて 仮組みをして これは、8月28日提出の物。皆様へのお披露目は11月になります。 楽しみにして下さいね。
カットして テープを巻いて 仮組みをして これは、8月28日提出の物。皆様へのお披露目は11月になります。 楽しみにして下さいね。
昔々、お店が出来た頃に販売していた小箱。 昔々の2001年に新地で個展をした時に販売もしました。 『月の王冠』 持ち手の部分が月をつなぎ合わせて作ってあります。 先日何気に目にとまり… まじまじと見てしまいました。 私は…続きを読む→
前回の記事このお話しの一番初め 『疲弊した。』と同時に自分は『器』だ。 と強く痛感する事になった。 「デザインが降りてくる」という言い方をよくするのだがこの時は「降りてくる」という一瞬の事では無くて どこからかパイプが私…続きを読む→
前回の記事このお話しの一番初め その時は【本能】に従って気持ちいほど製作に夢中になった。 その後、物が作れないほど疲弊した。 達成感と、完成度の高さに他人事のように感心しながら とにかく身体はぐったりだ。 その後、そうい…続きを読む→
その時は7日間というギリギリの製作日程。 しかも後半3日は教室。 前回の記事で製作には時間がかかるのだなどと言っておいてなんだが つまりほとんど3日で仕上げないとならない状態。 当時作業場は生徒さんと共用していたため教室…続きを読む→
「無心」で作る作品に付いて前回のお話し ステンドは 1.デザインをして2.図面を作って型紙を起こして3.ガラスを切って削って4.テープを巻いて5.はんだ付けをして6.仕上げる と言う作業をコツコツ積み上げて作品を作り上げ…続きを読む→
こういった作品は「無心」では作ってないんですね~。と昨日のブログで書きましたが ならばどんな作品を無心で作るのかって そうなりまして 今日はそんなところのお話しを。 無心で作るのは美術展へ出展する作品などインスピレーショ…続きを読む→
お晩です。 本当にこちらのブログは放置に近い状態になっておりましてごめんなさいm(__)m なぜ放置か…?それは、作ってないからなのだよぉぉぉ………。 えっと…なぜ作れてないかはまた今度にして そんな中、久しぶりにfla…続きを読む→
アクセサリーホルダー。 月樹~getujyu~ 月の大地に育つという 大きな樹 その樹の芽を メージして作りました。 誰にも見られることも無い地であっても 生命は芽吹き 大きな樹であっても それは 小さく初々しい 小さな…続きを読む→