感受性とスイッチとテストピース
写真の詳細が気になる方は【ネタ帳ブログ】にてご覧いただけます。 さて、 物を作ったり表現したりそういったことに【感受性】はとても大事だと思っています。 そして、日ごろはその感受性があまり過敏にならないように意識しておりま…続きを読む→
写真の詳細が気になる方は【ネタ帳ブログ】にてご覧いただけます。 さて、 物を作ったり表現したりそういったことに【感受性】はとても大事だと思っています。 そして、日ごろはその感受性があまり過敏にならないように意識しておりま…続きを読む→
いろんな仕事をひと段落させまして次の仕事は美術展出展作製作でございます。 よく『オン・オフ』と言いまして 仕事をしているときをオンタイムプライベートな時間をオフタイムと言いますがこの商売基本24時間オンタイムでございまし…続きを読む→
おかげさまで好評に終わりました【夏のglass*sale♪】 火曜日にセールが終わってすぐ水曜日の夜から教室を再開するために大急ぎで片付けました。 そして、作業台が使えるようになったので教室より一足先に私の製作を再開。 …続きを読む→
昨日より【夏のglass*sale♪】が工房所狭しと始まっておりましたヽ(^o^)丿 そして初日の昨日は台風が北上中だというお天気の不安定な中たくさんの皆様にお越しいただきまして本当にありがとうござました。 その中に 二…続きを読む→
美術展出展作を形にするためにあの手この手で試作中。 そして道具の使い方の練習を兼ねたりしながら作品全体のあたりをつける。 さて、どうなるのやら。 作品は自身の状態でテーマが決まる。 ホームページの作品のページに過去の作品…続きを読む→
先日、展示会が終わりまして工房に戻ってまいりまして無事、お教室が再開されました。 何か一つすると学ぶことは多いものですが今回もたくさんの事を学びました。 たくさんの出会いが有ってたくさんの刺激が有って展示会は楽しいです♪…続きを読む→
私の作るステンドはやはり私の為の物では無く そこで必要とされるあなたの為のステンドなのだと それはパネルやランプで有ってもアクセサリーであっても そしてオブジェと言う見るだけの物であっても 私にとっては何も変わらない事で…続きを読む→
今年初のアクセサリー制作は私のイヤリングから♪ 初売りの後片付けをしながら 今年初の5角形シェードを作り上げ先日フラネさんに納品して そのすきまでいろんな昔への出会いを繰り返し この新年に自分のイヤリングは何を作ろうかと…続きを読む→
夜になると作業がはかどる夜行性の私。今夜もパネルの製作をしておりました♪ 先日、『鳩、虹、オリーブ』に熱中しておりました。とオリーブを食べた記事を書きましたが 虹にも出会う機会があったのです♪ このパネルの作業を始めた頃…続きを読む→
その1から読みたい方はこちらから前回のお話しはこちらから いつか形にしたいと思ってますが確か2005年にモールドにデザインしましたが未だ生れ出ず時を待っております「火の鳥」です。 こちらもブログを立ち上げた頃のデザインな…続きを読む→
その1から読みたい方はこちらから前回のお話しはこちらから ところで、 【芸術家への道】 と、銘打って2005年11月にこのブログを作ってからこのブログは私のものを作っていく上での喜びや成長の過程を綴っております。 お陰様…続きを読む→