だから面白い♪
お盆中も教室をやっております。こんにちは、がらすやです。今日は天気がいいですね~。風が気持ちいので工房の表と裏の窓を全開にして気持ちい風が教室の中を駆け抜ける中でお教室をやっております。で、今日のお教室。写真…続きを読む→
今日は工房解放日【夏のテラリウム販売会】 2日目本日、お陽さまポカポカ陽当たり良好♪ん?昔、そんなフレーズどっかで聞いた…???ま、そんな話はさておきこの工房解放日というスタイルをとりだしてからいろんな事を再…続きを読む→
【透明夏色ガラス&夏のアクセサリー販売会】 も本日をもちまして最終日となりました。遊びに来て下さったみなさま楽しい時間をありがとうございました。これを元気の源に また来月のイベントまで頑張ります♪こんにちは …続きを読む→
みなさん、お元気ですか? 今日は天気が あまりにもよくってびっくりですね~♪ なんだか、 あんまり天気がいいので 工房の前が 【ガラスまつり♪】は 本当に お祭りになりました(笑) いつから書かなくなったのだろう? と、…続きを読む→
おはようございます。 本日はお天気にも恵まれて 気分いいですね♪ 工房お披露目の企画だったけど すっかり 飾り付けてしまいました(笑)
たとえばもし 進路が思う通りにならなかった人がいいたら その夢を叶えたかったらもう一度 仕切りなおそう。 働きだしても、大人になっても チャンスは来る。 自分が思ってもいない方向から チャンスはやってくる。 「絵」で食べ…続きを読む→
なんか ものすごく熱中できるものがあるって いいな、と思う がらすやです。 油絵具と対面した事によって いろんな想いが出てきたので 今度は 【進路で立ち止まった君たちへ】 そんな感じで 当時の自分を振り返って見ました。 …続きを読む→
クリスマス向けの商品を 並べ出したがらすやです[:星:] こんにちは。 「はやいよぉ~[:汗:]」なんて言わないでね。 ステンドって作るでしょ? 完成するのに時間がかかるから 当店では一足先にお勧めするわけです。 折角時…続きを読む→
おはようございます。 当工房にはなぜか握力計がございます。 ちょうど二年前に手を壊したときに 自宅から工房に持ってきました。 いやいや、何で自宅にあるんだ? ってな話ですよね?(笑) 筋トレが趣味ではないですよ。 突然、…続きを読む→
7/29(日)は子供体験の日でした。 先生はウチのスタッフ。 私は、いつも忘れがちな 写真撮影♪ 基本的に私は 「写真をとる」と言う 習慣が無いので 作品が完成すると完成の喜びのあまり 写真をとるのを忘れてしまいます。 …続きを読む→
当工房で企画しております 「作ってみよう!夏休み子供体験教室」の1回目が いよいよ明後日となりました。 写真は低学年向け製作用「オーナメント」です。 29日の日中のクラスは すでにお席が一杯ですが 夜のクラス18:00~…続きを読む→
只今夏休み子供体験に向けて 準備をしております がらすやです。 今日は、天気のいい中 窯 フル回転でおりますので 作業場は32℃を超えました。 きっと、これからますます上がるでしょう。 この回っている窯は 子供体験でオー…続きを読む→
「この鍵は、どこの扉を開けるのかしら?」 ステンドグラス体験講座のお知らせ *満席となりました。ありがとうございました。(6月21日現在) 皆様に当日、お会いできます事を 心より楽しみにしております。 ーーーー…続きを読む→