イメージチェンジ♪ 雪月花
雪月花~春~ このランプを覚えていらっしゃいますでしょうか?2010年春の新作で2008年秋に行われた個展で 発表した 雪月花~冬~ の後続にあたる作品です。 そして2011年の地震で棚からゴロンゴロンと転倒、落下。 雪…続きを読む→
雪月花~春~ このランプを覚えていらっしゃいますでしょうか?2010年春の新作で2008年秋に行われた個展で 発表した 雪月花~冬~ の後続にあたる作品です。 そして2011年の地震で棚からゴロンゴロンと転倒、落下。 雪…続きを読む→
イベント続々と言う事で追記させていただきました♪—————————— 8月のイベントの予定を 告知し…続きを読む→
昨日二階の材料部屋の片づけをしてるって記事を書きましたが 今日はその経過で使った「クランプ」のお話し。 当工房では、コンパネで作った自作の「箱」を積み重ねて、「板」を渡してガラス棚にしてました。 そしたらば、あの地震で積…続きを読む→
昨日、今日と 散らかしたままの二階の材料部屋 ↓ を 片付けるべく棚を組み立ててました。 地震で崩れたガラス棚を 突貫工事でちょっと戻したところでやっぱり不安定だしかなり使いにくくなっているので 思い切って 今の仕事の内…続きを読む→
昨日、フラネさんに納品に行ってまいりました。 ↑このパーツは ↑こういう形になり サンキャッチャー¥2800- として7月初旬に納品してきましてフラネさんのレジの横の天井から可愛い感じで下げて頂いてました。 写真を撮らせ…続きを読む→
お天気に恵まれた7月24日(日) 出張体験教室と言う事でお招きいただき県北まで行ってきました。 空気が澄んでいて緑のとてもきれいなところでした。 写真の右側に写っているのが会場。左側の車が『愉快なガラスたち…続きを読む→
本日は県北に 出張体験でやってまいりました。 さぁ♪ もうすぐ開始です(^0^)/
先日天使の階段を見た。 1998年これを見て出来た作品がある。 ~光-天使の階段~(画像容量が大きいのでパソコンでの閲覧をお勧めいたします。) 当時階段に見えた私は天使の階段というタイトルを付けたのだけれど 最近これは「…続きを読む→
先日の片付けで懐かしいTシャツが出てきました。 2003年の事ですからもう8年も前の事なんですね。 以前60名規模の出張教室のご依頼を受けましてさすがに私一人ではどうにもならない人数なのでその時の生徒さんたち…続きを読む→
先日 ねぎをたくさん切りました。 ねぎはお味噌汁に入れるあれ、たくさん切って冷凍しておくんです。 で、 お花♪ マッシュルーム♪♪ ハート♪♪♪ 何だか幸せな気分になりました。
【夏休み子供教室】の第1回目が本日開催されました。 本日の参加者様の作品は「鉛筆立て」です。 子供教室への参加も今年で3回目という小学4年生。 立体のペン立ても楽しそうに上手に作っておりました。 完成仕上がりも大変きれい…続きを読む→
7/3(日)は【仙台ハンドメイドイベント『one leaf』】として ザ・モール仙台長町 Part2 2階 無印良品店前特設会場にてお声掛け頂き体験教室のイベントに出店してきました。 そして…全体の風景を写真に撮ってくる…続きを読む→
ここのところイベントが立て続きブログのご報告&お知らせ更新が追いついておりませんで ご参加頂いて更新をお待ちいただいておりました皆さまには本当申し訳ない限りでございます。 ってな訳で一挙ご報告。 6/19(日)錦が丘での…続きを読む→
以前より お手紙や、野外販売などで配布しておりますチラシにて募集しておりました 【夏休み子供教室】の ページが やっとこさ出来ました。 お待ち頂いておりました皆さまありがとうございました。 と、 申しまして… 申込閉め切…続きを読む→