土遊び

「ねぎ」から出た幸せ♪

先日 ねぎをたくさん切りました。 ねぎはお味噌汁に入れるあれ、たくさん切って冷凍しておくんです。 で、 お花♪ マッシュルーム♪♪ ハート♪♪♪ 何だか幸せな気分になりました。

バック作っちゃいました♪

いや~♪ ご無沙汰いたしております。 なかなか忘れられがちなこのブログ。 久々の「作る」ネタ♪ バックを作っちゃいました♪ 出来上がりは近くからはよく見せられませんがバックは皆さん縫い目までは見ないだろう と アバウトに…続きを読む→

特等席

ファンヒーターを 点けると ここにやって来る 我が家の黒猫にゃんこ。 特等席でした。

雪と料理と土づくりと編み物と

 いや~寒いです。今日はホント布団から出たくなかった。 さてさて 最近食べ物ネタが続いておりますが 「土あそび」というブログタイトルでいくと植物ネタが多くなる予定だったのですが冬場はついつい寒がって家の中で出来…続きを読む→

アップルパイ

これはお正月に作ったアップルパイ。 年末からリンゴをたくさんいただいてやっと食べきったところにリンゴが再び我が家にたくさんやってきた事がありまして(笑) で、奮起して生れて初めてアップルパイなる物を お正月に焼いたのでし…続きを読む→

幸せな時間。

  教室の合間に足りなくなっていた教室備品を調達にちょっと出かけた先で 金柑を売っていて 途中、家によって鍋と蜂蜜を持ってきて工房で金柑を煮る事に。 ストーブの上にあげておけばコトコト夕方には出来上がるでしょう…続きを読む→

今年のトマトは…

 今年のトマトはなんだか難しいわ…去年は何も問題なく育ったのに…「育てた」ではないところがポイントですが…(笑)今年はお尻が腐ってしまいます((+_+))トマト友達に相談したところ考えられるのは「カルシウム不足…続きを読む→

お参りとお礼参り

  去年、会場のそばに 二荒山神社という 大きな神社がある事を教えられ お参りに行きました。 そんで、 今年も 「美術展期間中の道中の無事」を祈って お参りに行きました。 そして、最終日 帰り道の安全も含めて …続きを読む→

ひょうたん

ひょうたんの苗を2ついただいて植えてみたところ花が咲きました。やっと見れました。今までも咲いた形跡はあったのだけれど朝、工房に行くともうすっかり茶色にしぼんでいていつ咲いたのか分からないでおりました。そしたら夜に咲いてい…続きを読む→

頂いたトマト。

我が工房でのトマトは 実が成るまではまだまだって感じですが もぎたてトマトをいただきました。 いかも♪「黒いトマト」 手前が普通にトマト。 奥が「黒いトマト」 初めて見ました。 切っても黒いんですよ。 味も美味しかったで…続きを読む→

王様猫

座椅子の上を占領して 王様のような顔をして偉そうな我が家のボス猫。

Page 9 of 13«8910»