『送る人』
その自覚は子供の頃から。初めて経験したのは幼稚園だった。 中学生の時も友人を送る。 高校生でも送る。 天高く昇るのを送る。 大切な何かを送り 喪失感から何かを感じ取る。 社会に出てからも送る。 すぐに黒に身を埋める。 そ…続きを読む→
始まりと終わり、 陰と陽、 あ~ちゃんと ん~ちゃん、 そして 始まりの扉が西からやって来る、 キーワードが繋がってゆく…
現在の土地で商売を始めておりますが 近所の神社には ご縁が無くて 今までは、行く機会がございませんでした。 昨日は たまたま生徒さんから お教室のお休みの連絡を受け お天気も良かったので ちょっと出かけることにいたしまし…続きを読む→
そして、年末に 『狛犬さんづいてるなぁ』 と、感じてから三か月。 ついに シーサーが手元にやってきました(笑) こんなことってあるんですね~。 友達の かくかくしかじかな事情により 『もらってもらえる???』と 差し出さ…続きを読む→
最近、 神社巡りの記事が連載になっておりますが なぜ、今 そんなことになっているかと言いますと それは、 『二人展 風の記憶 ~時を越えて~』 の開催が間近になってきたからです。 DM用のハガキが出来上がってきました。 …続きを読む→
そして、ついに… 工房に狛犬さんがやって来ました。 『あ~ちゃん』と『ん~ちゃん』
日光二荒山神社の鳥居は 年末に向かっていたからか しめ縄の張替が行われ 新しいしめ縄の 取り付け作業が行われておりました。 東照宮も大きかったですけれど こちらもまた広く大きい神社でした。 二荒山神社は 縁結びの神様や …続きを読む→
『何か一つに特化する』ということは 一見して【範囲を狭める】ようだが 実は『無限の可能性を拡げる』事なんだ。 『もうひとりの自分』よ あれから6年かな。 ようやっと意味がわかってきたよ。
先日の記事で 『狛犬さんづいてます』 って書きました。 こちらの事の始まりは 昨年末の栃木出張の時まで遡ります。 昨年の作品はこちら で、 仙台から宇都宮へ移動する 高速の上で 『雲』がやってきた…。 雲が…続きを読む→