よくしゃべる
声に出してしゃべるのは 自分に暗示をかけるため 「思いがかないますように」 きっと 10分後には忘れるから 自分の思いを叶えるには 笑えるほど大きな夢でも たくさん話して 自分が忘れてしまわないように しっかりと 自分の…続きを読む→
先日、知人が 「10年後もこんな風に話せるといいね」 そう言った。 その意味が 自分には分からなくて聞き返した。 10年後も物を作ってて、 物に対して2人で熱く語り合ってたい。 と、言う意味だったらしい。 自分は 10年…続きを読む→
時を重ねていく中で どうしたって人は年を重ねる。 そして…年をとる。 その時生きた年輪に 風格のでる 『おばぁ』 になろう。 若い頃 20歳になるのに、戸惑った友人がたくさん居た。 「19歳のままで居たい」 「20歳には…続きを読む→
先日 近々お店を開ける事が決まった 知人のところにお邪魔してきました。 そこで やはりプラスの気持ちは 気持ちいいんだと 実感してきました。 もちろん お話を聞いてるかぎりでは ハプニング続出で… 大変そうなのは よくよ…続きを読む→