焙煎した豆を手で挽いて。

今日は生徒さんが お家で煎ってくれたというコーヒー豆と ミルを持って来てくれて ガリガリ、ガリガリ… とっても贅沢なコーヒータイムとなりました。

植えました。

先日、葉っぱが出てきた木の枝の根っこが出て来ていい感じで根も伸びてきたのでようやっと鉢に植えました。2鉢になったけどまだ、根の伸びてない枝もあるからそれは、また根が伸びてから。ところで、この木って何の木なんだろう?

柱の片面完成

 先日のペンキ塗りの柱日を置いて乾かしたので本日午前中文字入れしました。片面入れたところで時間となりましてもう片面は、また今度。

本領発揮!ペンキ塗りたて。

本日、お天気はいいし気分はノリノリ♪だしずっと、使いたくて狙っていた?工房の先の錆び錆びの柱看板代わりに使いたいって大家さんにお願いして許可いただいちゃったので早速脚立に、錆び落としの金ブラシにつなぎにマスクという戦闘態…続きを読む→

穏やかに力強く

 「自分にしか出来ないこと」この言葉の持つ意味の解釈をちょっと取り違えていた気がした。自分にしか出来ないオリジナリティーを確立するコトとか他の人には出来ないことを出来るようになるとか「自分」に何かを足していく事…続きを読む→

「好き」というシンプル。

「趣味は仕事にしない方がいい。」これは18才くらいの時に友達同士で語り合ったコト。就職を前にしてどこに就職するかどんな職種に着くのか自分の好きな物の世界へ就職してみるかまぁ、若者のそんなことからの話。当時の結論からして「…続きを読む→

店先チラシ配り♪

 本日、お天気いいので店の前でチラシ配りをしてました。先日のSALEの時からお店の外にショーケースを出しました。そうしたところ道行く方に足を止めていただいてご覧頂いておりまして気を良くした私♪足を止めていただい…続きを読む→

Page 17 of 23«161718»
Page 17 of 23«161718»