焙煎した豆を手で挽いて。
今日は生徒さんが お家で煎ってくれたというコーヒー豆と ミルを持って来てくれて ガリガリ、ガリガリ… とっても贅沢なコーヒータイムとなりました。
今日は生徒さんが お家で煎ってくれたというコーヒー豆と ミルを持って来てくれて ガリガリ、ガリガリ… とっても贅沢なコーヒータイムとなりました。
先日、葉っぱが出てきた木の枝の根っこが出て来ていい感じで根も伸びてきたのでようやっと鉢に植えました。2鉢になったけどまだ、根の伸びてない枝もあるからそれは、また根が伸びてから。ところで、この木って何の木なんだろう?
ブログって、「何かの単語」で検索して見に来て下さると「検索キーワード」って累積でカウントされていくそんな、機能があるんですね。で、今までも時々確認してたんだけどうちの上位のほとんどを「りんご デッサン」が占めておりました…続きを読む→
おはようございます がらすやです。昨日は調子に乗って睡眠時間を削ってのチラシ描きとなりまして只今、がっちり濃いめのコーヒーを飲んでおりました。先日、友人と話して以来やりたい事が増えなんだか、急にやる気になってしまいました…続きを読む→
本日、お天気はいいし気分はノリノリ♪だしずっと、使いたくて狙っていた?工房の先の錆び錆びの柱看板代わりに使いたいって大家さんにお願いして許可いただいちゃったので早速脚立に、錆び落としの金ブラシにつなぎにマスクという戦闘態…続きを読む→
皆様に可愛がっていただいております「愉快なガラスたち」は本日2010年5月8日に13周年を迎える事が出来ました。本当、お陰様で感謝感謝がつきません。そして、このファイルの山は「愉快なガラスたち」がオープンした時から皆様に…続きを読む→
「趣味は仕事にしない方がいい。」これは18才くらいの時に友達同士で語り合ったコト。就職を前にしてどこに就職するかどんな職種に着くのか自分の好きな物の世界へ就職してみるかまぁ、若者のそんなことからの話。当時の結論からして「…続きを読む→