12月の1日参り
1日に仕事が自由になれば神社をお参りするようになって久しいです。 本日雨の熊野神社。 今日は扉がしまってました。 なんか珍しいお顔を覗いた気分です。 そして、境内のイチョウの木の根。こういうディテールはつい…続きを読む→
お仕事で一年に一回、宇都宮に伺います。今年も、栃木出張の時期になりました。 で、今年も伺ったわけですが残念ながら小さな弁天様に会いたかったのに会えなかった私。 で、その翌日、21日(金)に仙台から「会場設営」の作業をしに…続きを読む→
お仕事で一年に一回、宇都宮に伺います。今年も、栃木出張の時期になりました。 で、もう、長いこと栃木出張を年一回繰り返してきたのですが去年縁あって日光に向かうことになりました。 で、その時のことを書いた記事はこちら そんな…続きを読む→
10.1.飛龍神社 ←その1の記事です。 昨日の画像に加工して遊んで見ました♪私の中ではこんな感じでした。↓ 飛龍神社はおもしろい♪ 前回はザリガニ?さんにお出迎えいただきましたが今回は植物たちに迎えていただきました。 …続きを読む→
昨日、お一日参りに行って来ましたお話しを書きました。 最近、神社をめぐっていると自分の中がクリアになってゆく感じがします。 神社には一人で行きます。可能であれば、人の混雑していないときに。 お祭りの時は、神社に行くという…続きを読む→
熊野那智神社→熊野神社→ となったら 今熊野神社にもご挨拶です。 ———————————…続きを読む→
そして、熊野神社。 ————————————-2014.9.4. 以下加筆 …続きを読む→
今日はお呼ばれしまして 熊野那智神社へ。 朱塗りになっていました。 すこしづつ修繕されているんですね。 私の携帯からでは 写真が一枚しかあげられないので 後ほど 追加しまして加筆します。 ——&#…続きを読む→
ご無沙汰しておりました2ヶ月こちらをなかなか更新できずにおりましたがいろいろ動いておりました。 7/25に国宝室生寺の仏さまたちに 会いに行って参りました。 お友達を迎えにいく通り道すがらいつも伺っている熊野さんの通るこ…続きを読む→
本日は、お友達にお声かけていただきまして 名取の 道祖神社(佐倍乃神社)に行ってきました。 金蛇水神社に行くときにいつも通ってはいて 一度は来てみたいと思ってみてたのですが 車の流れがら、なかなか来れずにおりました。 祭…続きを読む→
そう言えば… お誕生日を境に私の中に現れた『鬼』 フェイスブックでちょいとつぶやいた ところ、コメントいただいて 「お不動さん」にご縁をいただいたので 早速、成田山へ行ってきたのですけどね、 そこから 確か…続きを読む→
こんにちは。 当ブログ【芸術家がらすやのネタ帳ブログ】にお越しいただきまして ありがとうございます。 当ブログはステンドグラスを生業にしております、がらすやコト富松久恵の 製作にまつわる『取材ネタ記録ブログ』となっており…続きを読む→
一年位前になるなかなぁ 七ヶ浜近辺で私の 20年近く前の知った風景を探す事をしてたとき こんな素敵な物が手元にやって来たんです。 一年前は鼻節神社に行ってきました。 その時の記事はこちらから。 ここしばらく見かけ無いなぁ…続きを読む→