土遊び

12月の1日参り

  1日に仕事が自由になれば神社をお参りするようになって久しいです。 本日雨の熊野神社。 今日は扉がしまってました。 なんか珍しいお顔を覗いた気分です。 そして、境内のイチョウの木の根。こういうディテールはつい…続きを読む→

10.1.飛龍神社 その2

10.1.飛龍神社 ←その1の記事です。 昨日の画像に加工して遊んで見ました♪私の中ではこんな感じでした。↓ 飛龍神社はおもしろい♪ 前回はザリガニ?さんにお出迎えいただきましたが今回は植物たちに迎えていただきました。 …続きを読む→

10.1.飛龍神社で

昨日、お一日参りに行って来ましたお話しを書きました。 最近、神社をめぐっていると自分の中がクリアになってゆく感じがします。 神社には一人で行きます。可能であれば、人の混雑していないときに。 お祭りの時は、神社に行くという…続きを読む→

10月の初めに

お一日参りは恒例になってまいりました熊野神社からはじまり  →熊野那智神社  →飛龍神社  →今熊野神社 →金蛇水神社 そして  →金蛇水神社の弁天様 と、お参りしてまいりました。 基本、仕事が優先されるので1日に時間的…続きを読む→

金蛇水さん

お呼ばれして金蛇水さんに 伺いました。 今回は、 天気もよく太陽がさんさんと降り注ぐ中 の参拝でした。 鳥居を潜るところから 眉間にジリジリと 太陽の陽射しの暑さなのか、 熱さなのか 痛みを感じるくらい ヒリヒリととする…続きを読む→

七ヶ浜 多門山、毘沙門堂

一年位前になるなかなぁ 七ヶ浜近辺で私の 20年近く前の知った風景を探す事をしてたとき こんな素敵な物が手元にやって来たんです。 一年前は鼻節神社に行ってきました。 その時の記事はこちらから。 ここしばらく見かけ無いなぁ…続きを読む→

Page 4 of 13«345»