月桂樹
月桂樹の苗を実家からもらってきました。 実家の月桂樹の木は 挿木から育てて 20年位になるらしい。 結構大きな木で驚いたわ。 って言うかですね、 初めて実家にあったって知ってびっくり。 月桂樹はカレーにシチュー、煮豚にス…続きを読む→
先日、葉っぱが出てきた木の枝の根っこが出て来ていい感じで根も伸びてきたのでようやっと鉢に植えました。2鉢になったけどまだ、根の伸びてない枝もあるからそれは、また根が伸びてから。ところで、この木って何の木なんだろう?
先日書きました 圓通院での数珠作り体験で作った 私の数珠。 とても気に入ったものができました。 日常身につけて 肌と触れ合うことで 読経と同じ意味を持ち 邪気を払い身を守るそうです。 もしかしたら これから参加される方も…続きを読む→
昨日の午後から 友達と松島の展示を見に行ってきました。 期間中、何度目だろう。 そして、あと何度行くのだろう(笑) 折角松島まで来たのだからと 瑞巌寺に立ち寄る事に。 この、風景が好き。 空気感が好き。 友達と「この良さ…続きを読む→
パソコンの横に置いてたら いつの間にか パソコン側だけ 枯れちゃいました…。 さて、どうしたもんか…。 春ななってきて やっと 当ブログ「土あそび」らしくなってきた。