ドアにいかがですか?
作りました。こんにちは、がらすやです。大変ご無沙汰しておりました。ご無沙汰しております間にパネルを作っていました。これ、サイズは 32×28センチ。真中に使っているガラスは面取りガラス。「ベベルグラス」面取り…続きを読む→
作りました。こんにちは、がらすやです。大変ご無沙汰しておりました。ご無沙汰しております間にパネルを作っていました。これ、サイズは 32×28センチ。真中に使っているガラスは面取りガラス。「ベベルグラス」面取り…続きを読む→
今日は1日ガラスを切っては、ラッピングしてました、がらすやです。 こんばんは。 お教室の片隅で、黙々とやってました。 そして、たくさんラッピングして満足して 写真撮るのを忘れました…。 突然思い付いて作ったガラスセット。…続きを読む→
すみません~んm(__)mリンクがつながってませんでしたところを直しましたので是非リンク先に飛んで下さいませ~(^^)/以下本文—————–こんばん…続きを読む→
Merry☆X’mas! がらすやです。皆様いかがなクリスマスをお過ごしでいらっしゃいますでしょうか?さて、私はといえば個展が終わってから今までとは違う時の流れを感じながら猛烈に身の回りの整理に励んでおります。なんだか次…続きを読む→
最近、嬉しい事が続いてました。 こんにちは、がらすやです。 工房を移転してから 早くも半年も過ぎ 個展も間近になってまいりましたが 私がこの形態で仕事をする様になってから 気付いた事があります。 それは生徒さんの成長。 …続きを読む→
当工房のホームページの件で ご連絡です。 この度、 初のサーバーメンテナンスを行います。 今までは 何だかわからないけど 「ホームページが消えた~!?」 って びっくりな事も 事があったりしましたが 今回は、消します(笑…続きを読む→
昨日は1日出張教室で 工房を不在にしておりました がらすやです。 こんにちは。 写真は出張教室の時に用意するキット。 これを会場の受付に 色とりどりでずらりと並べて 参加者のみなさまが いらしていただくのを待つのです…続きを読む→
この度 『夏の風』を感じてみませんか? と銘打って体験教室を企画いたしました。 作るのは 風鈴の上のお花の部分。 私が作った写真の風鈴は 紐に合わせて さわやかな雰囲気で 白のガラスを基本に選んで作りました。 風鈴に使用…続きを読む→
昨日言ってた 「リップミラー」完成いたしました。 取っ手の部分 2枚のピースを 皆様にお選びいただく事になります。 写真中央 手前も奥も完成品。 両脇がお選びいただくピース。 実際にお選びいただいた色や形で 出来上がる形…続きを読む→