【年末】と【福袋】
こんばんは、がらすやです。 2010年も後わずか。 我家で ゆっくりとした穏やかな時間を過ごしてました。 写真は 先日、詰めて来た【福袋】 詰めたのは、キット♪ グラインダー迄、 作業済みですので テープ巻きから作業がで…続きを読む→
いかがな年末をお送りでしょうか? 私は昨日で お仕事終了にして、 今日はお家におりました。 で、初売りの時に材料お求めの方にプレゼントしようと準備した 【初日の出うさぎ♪】の型紙をくるくる巻き巻き。 この手のお仕事は 年…続きを読む→
昨日は夕方実家に帰り年末の団欒をしてまいりました。 で、 実家でも物入れの大掃除をしていたらしく奥から出てきた「オセロ」が置いてありました。 いや~、懐かしい(笑) なんとも手が…駒をつかめなくて結構「つまむ」って難しい…続きを読む→
おはようございます。 本日も工房に来ておりましたがらすやでございます。 昨日迄外に出してた商品が全て工房内にありますので非常~~~~に歩きにくい本日(笑) 私と言えばここ連日の商品出しのため、新聞紙、ダンボール、ガラスク…続きを読む→
このSALE期間中夜は投光機をつけて煌々と明るい中営業をやっておりました。 なんで、うちの投光器があるか?って それは、前のお店の時にお店の営業が終わってから夜な夜な1ケ月かけてシャッターに看板絵を描いてた事があったから…続きを読む→
本日はお天気が良く張り切って表に出して【年末感謝SALE】をにぎやかにスタートさせました♪ イヤリングなどは10%OFF。材料は20%OFF。 工房前ずらりとガラス♪ 右側の大きな箱はアンティークの大きいもの。 見るとう…続きを読む→
あっという間に明日から びっくり企画!!【年末感謝SALE】です♪ ひとつづつ、ひとつづつ。 と呪文のように言いながら 猛烈にやる事をこなしようやっとここまでこぎつけました♪ 結構いい感じで 店内の工房が『お店』になって…続きを読む→
本日、2010年最後の教室の日でした。 年内に完成を目標に頑張っていた生徒さんたちの作品が完成して私もほっと一安心♪ 本年も皆さんの素敵な作品が見れて良かったです。 来年も楽しく作ってまいりましょう♪ そして、教室の終わ…続きを読む→
先程から雪が降ってきてちょっと積っておりました。 私の車は裏の駐車場でまっしろけ。 今日は午前中お教室をして午後から年末SALE&初売りのダイレクトメールを準備してました。 今回は大量の材料を販売するので材料をご利用の皆…続きを読む→
そして大きな箱の中からたくさんの箱。 こんばんは がらすやです。 これらはランプの箱。大きいのから小さいのまでお値段も、リーズナブルなのからうふふ♪な素敵な物まで。 見るだけでも楽しいです。 おひょひょひょ(^◇^)
こんばんは、がらすやです。 到着しました。第一弾商品たちです。主にランプベースです。 なぜ、 第一弾と銘打って分割発送してもらってるか? それは受け取った荷物が工房に入らないから(笑) 今日なんか本当雨だし、良かった。 …続きを読む→
発見しました♪ 『福袋の袋』 これって お店をやっていた頃 うちの袋に金色のポスターカラーで 手書きで『福』って 書いてたんですよ♪ 可愛いのでとっても気に入ってました。『福』の字も年末の慌ただしい中愛を込めて書いており…続きを読む→
おはようございます。 今日は雨降りですね。 朝のニュースが各学校の休校情報を次々にながしてます。 家の周りは普通の雨なんだけど… ひどくなるのなか? 今日は午後から出掛ける予定なんだけど… 予報では一番雨の時間帯…(^^…続きを読む→
そんなこんなで青空販売を企画し決定しました詳細をお知らせさせていただきます。 ■□■ びっくり企画!!【年末感謝SALE】&【初売り】開催決定♪ ■□■ 何がびっくりって 開催することになった事が一番びっくり(笑) び~…続きを読む→
予定では12月26日(日)から営業を大型連休にして最近の仕事の流れに合わせてそして来年からの展開の準備のために工房の2階を大掃除していろんな事をたくらもうと思っていたがらすやです。 ところがです!!楽しいお話しが私のとこ…続きを読む→