『送る人』
その自覚は子供の頃から。初めて経験したのは幼稚園だった。 中学生の時も友人を送る。 高校生でも送る。 天高く昇るのを送る。 大切な何かを送り 喪失感から何かを感じ取る。 社会に出てからも送る。 すぐに黒に身を埋める。 そ…続きを読む→
始まりと終わり、 陰と陽、 あ~ちゃんと ん~ちゃん、 そして 始まりの扉が西からやって来る、 キーワードが繋がってゆく…
そして、ついに… 工房に狛犬さんがやって来ました。 『あ~ちゃん』と『ん~ちゃん』
『何か一つに特化する』ということは 一見して【範囲を狭める】ようだが 実は『無限の可能性を拡げる』事なんだ。 『もうひとりの自分』よ あれから6年かな。 ようやっと意味がわかってきたよ。
才能は才能だけでは育たないのだよ。 育つために修練するもよし。 環境を整えるもよし。 成長するために刺激を受けるもよし。 磨いて磨いて磨いて ピカピカにするもよし。 1回磨くのと 10回磨くのと 光り輝きは違うし 毎日磨…続きを読む→
やっぱり、本能が正しかったと思う事あり。 自分の直感は間違っていなかった…。 『一般的』が自分には当てはまらなかったことを思い出した 今までは、それが私の立ち振る舞いだったし それはそれでいいんだけど、今回…続きを読む→
宮城県沖地震、バブル時代終息、東日本大震災、 消費税5パーセントから8パーセント移行、 そして震災復興、景気回復期、 さらに時代は変わり進んで行くんだなぁ などと、 この時代の移り変わりの最中に 生きている自分を振り返り…続きを読む→
5年前『表向きアーティストって肩書きな、だけね』って そう言われた本当の意味を納得する今日この頃。 当時、 芸術家になりたかった訳だから 「『表向き』ってなんじゃよ?『表向き』って?(ー_ー)!!」 って思っていたけど …続きを読む→
先日髪を切った時、 思い切って分け目を変えたのです。 物心ついてからずっと分け目は同じで 変えようと思っても いつの間にか戻っているということで 結局変わった事はなかったのですが 今回は頑張ってました。 30年以上同じ方…続きを読む→
やっぱり今はアウトプットの時期らしく 外からの刺激は 違うところに作用するなぁ。 全然、的違いな事を勝手に感じて 納得の様な、もやっとの様な。 自分とステンドと、 自分の在り方と方向をガッツリと問い掛けられ&hellip…続きを読む→
最近この石がお気に入り♪で 作るアクセサリーにたくさん使われておりました♪ で、気になって調べましたら レピドライト『変革の石』だそうです。 古い価値観を手放し 新しい価値観を受け入れてゆく。 手放してきたものがたくさん…続きを読む→