原点回帰と『自然体』 5
「ゼロ」になるための手段を 自分の心がどう選ぶか… 新しい工房には ほとんど何も持ってこれなかった。 10年前から コツコツと買いそろえ 時々、修理加工をしながら 大事に使って来たものを ほとんどすべてと言っていいほど捨…続きを読む→
「ゼロ」になるための手段を 自分の心がどう選ぶか… 新しい工房には ほとんど何も持ってこれなかった。 10年前から コツコツと買いそろえ 時々、修理加工をしながら 大事に使って来たものを ほとんどすべてと言っていいほど捨…続きを読む→
先日シャッターに書いた看板を 塗りつぶしながら 切なくも 小さく温かい光を抱きしめていた。 そして さらにさかのぼること 2004年頃の話である。 自分の器の無さにイラついていた。 全てにおいて 自分の望むものとは 真逆…続きを読む→
実は「<a href="http://yukaina.jugem.jp/?eid=41 “>限界とゆとり」は まだ終わった訳ではなかったのだ。 このブログを始めた頃私は 一つの 物凄い葛…続きを読む→
期待に答え続けた結果 そこに生まれる弊害と矛盾 私には夢がある。 とは言え 具体的な形ではない。 夢は変化と成長を遂げて いつか形になると思っている。 かといって 目標ほど明確でもないので「夢」なのである。 以前にも&l…続きを読む→
2007年 脳ミソが止まった事があっただろうか? 移転作業をしております ここのところ 何も考える『間』が無い事が 心地いい がらすやです。 日々、 脳ミソが止まっています(笑) 目の前にたくさんある 書類や材料を た…続きを読む→