土遊び 育てる 2010年06月04日(金曜日) 赤い幹の樹 5月19日に根っこがたくさん出てきたからと土に植えた枝。 植えてすぐはこんな感じだったのに二週間経ったらこんなに葉っぱが大きくなってきた。うまいこと土になじんだみたいで一安心。でも、すぐに鉢がちいさくなりそうだ…続きを読む→
土遊び 育てる 2010年06月03日(木曜日) 生命の素晴らしさ 3日前に植え替えしたたまねぎのような植物。名前…忘れちゃった。手前と奥とでは種類が違う。手前は根元が球根状になるけど幹のように木肌。奥は本当にたまねぎみたいだ。このたまねぎみたいな植物は自分がひん死で枯れそう…続きを読む→
土遊び 育てる 2010年06月02日(水曜日) 満月蝋梅 「満月蝋梅」って思わず「満月」って言葉に買ってきて2年半が経ちました。ずっと簡易ポットに入ったままにしてたのをようやっとちゃんとした鉢に植え替え3日が経ちました。植え替えしたての鉢は日陰にということでしばらく…続きを読む→
土遊び 育てる 2010年05月19日(水曜日) 植えました。 先日、葉っぱが出てきた木の枝の根っこが出て来ていい感じで根も伸びてきたのでようやっと鉢に植えました。2鉢になったけどまだ、根の伸びてない枝もあるからそれは、また根が伸びてから。ところで、この木って何の木なんだろう?
土遊び 育てる 2010年03月27日(土曜日) シクラメン半分。 パソコンの横に置いてたら いつの間にか パソコン側だけ 枯れちゃいました…。 さて、どうしたもんか…。 春ななってきて やっと 当ブログ「土あそび」らしくなってきた。